忍者ブログ

鍛冶屋サキュバス奮闘記

定期更新型ネットゲーム『sicx Lives』に参加している、リムル(579)の日記帳です。 主に日記置き場ですが、お絵描きしてたり、何か呟いてたりもします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索6日目

 
 装飾作りはあたしの趣味だ。
 服そのものまでは作れないけれど、それに付ける飾りとかなら好きに作れる。
 今、自分が身に着けているリボンやチョーカーも勿論自作のものだ。
 
(こんなに手先が器用なんだから、絶対床上手なはずだ!)
 
 そんな励ましを自分に送り、今日もどうやってクレイに手を出そうかと考える。
 
(戦闘後のマッサージはすぐに逃げられちゃうしなぁ)
 
 疲れた身体を揉み解して心も解し・・・・・・というのは常套手段のはずだ。
 けれど、クレイはなかなかに逃げ足が速かった。
 触る前に逃げられるのではどうしようも無い。
 何か新しい手段を考えなくてはいけないかと、首を傾げたその時だった。
 
「あ、レイムさん。装飾を1つ作っては頂けませんか?」
 
 そう言いながら現れたのは、丁度意中だった相手、クレイだ。
 
「ん?飾りか?いいぞ!どんなのが欲しいんだ?」
「そうですね・・・・・・白くてキラキラしたのがいいです」
「白くてキラキラか。よし、任しとけ!」
 
 こうしてクレイから装飾作りの依頼を請けたあたしは、
 1時間程かけて銀色のブレスレットを作った。
 シンプルな細い鎖がゆるく捩じり合いながら二重の輪になる形で、
 その身に太陽の光を受けると静かに煌めいた。
 
「うわぁ、綺麗ですね。ありがとうございます」
 
 クレイは早速左腕に装着すると、にっこりと微笑んで言う。
 
「えへへ。喜んでくれたら嬉しいぞ!」
 
 そんなクレイの顔を見ながら、あたしも嬉しくなって笑った。
 
「ところで、それに名前は付けるのか?」
「名前ですか?」
「そうだ。その方が愛着が湧くだろう?」
「うーん・・・そうですね・・・」
 
 クレイは少しだけ目を瞑って考える素振りを見せる。
 そしておもむろに表情を明るくさせ、
 
「ホーリィブレスにします」
「ほーりぃぶれす?」
「はい」
 
 にっこりと笑いながら言われたその言葉の意味を、
 あたしはがんばって考えた。
 
(ほーりぃってなんだっけ・・・・・・。確か、確か・・・せいなる・・・なんちゃら?)
 
 あまり他種族の言葉に詳しくはないけれど、
 その響きはどこかで聞いた覚えがあった。
 
(あと、ブレスは吐息って意味だったはずだから・・・・・・そうか!)
 
「性なる吐息、つまり桃色吐息ってことだな?!
 意外と大胆だな、クレイ!見直したぞ!」
 
 あたしは謎が解明した事と、彼の新たな一面を見れた事の嬉しさで
 にっこりと笑いながら肩を叩いて告げる。
 するとクレイはきょとんとした表情をした後、一瞬で顔を赤く染め上げ、
 
「ちょ、何言ってるんですか!
 ブレスは吐息じゃなくてブレスレットのことですよ!
 清い、聖なる、ブレスレットー!!」
 
(あ、あれ?)
 
 どうやらホーリィとは“性なる”じゃなくて“聖なる”だったらしい。
 
(おかしいな、ホーリィナイト~性なる夜・・・・・・とかって使わなかったっけ)
 
 大きな声で叫ぶクレイを目の前に、あたしは1人悩んでいた。
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
リムル(579)
性別:
非公開

最新コメント

[11/17 スオ(211)]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- 鍛冶屋サキュバス奮闘記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]